共働き育児日記

三歳の息子と妻との日々を記録していくブログです

土曜保育の日

うちは土曜日も父母ともに仕事のため、土曜保育を頼んでいる。普段17時半に上がるため、土曜日でやりくりしているといったところだ。

 

朝7時頃起床。ご飯は昨夜予約しておいた。妻がお味噌汁と目玉焼きを作ってくれている間、洗濯物をたたむ。三人で朝食。後、着替えて保育園ベビーカー。後出勤。

 

9時頃事務所に到着。仕事開始。16時半ごろ迎えにいく。息子をつれて17時半帰宅。一緒に絵本を読む。妻帰宅。妻が作ってくれた肉じゃがとサラダ、お味噌汁とごはんを食べる。おいしい。その後、皿洗いをして風呂を入れて息子と遊び風呂にいれる。風呂になかなか入らないので今日はお菓子でつってしまった。反省。風呂でも遊び、寝かしつける。就寝21時過ぎ。

 

洗濯物をする。ちょっとだけ仕事をしようかなと思いつつ、肉じゃが食べ過ぎて少し持たれた胃と相談しながら一杯飲むかを迷っている。