共働き育児日記

三歳の息子と妻との日々を記録していくブログです

三歳の息子と鹿島臨海公園でバーベキュー

今年三回目のバーベキュー。今回は家族だけで実施。友達呼んだ方が楽しくはあるけど、家族だけの方が楽なの時もある。今回はそんな気軽な感じで楽しんできた。

 

野菜などを妻が準備して出発。行きがけにスーパーで肉や飲み物、息子と私のおやつを買う。山手線、京葉線を乗り継ぎ到着。11時くらいだったか。手続きをして火をおこす。妻はこれが楽しくてバーベキューを予約している節がある。

 

f:id:shohei1979:20161024225515j:image

f:id:shohei1979:20161024225134j:image

 

お肉や野菜を食べて妻はビールを飲む。息子がどんぐりをあるだけ拾って、まだ拾いたいとのことで探索に付き合わされる。海が見えた。凧揚げやキャッチボール、トンボとりなど皆楽しんでいる中、息子は草をむしっていた。

 

 基地に戻って後片付け。ベビーカーに座った息子はうたた寝を始める。観覧車前までいってコーヒーを飲み、少しポケモンを触る。息子がおきて観覧車に乗り、その後園内を遊覧する車にも乗る。5時を過ぎる。肌寒い。良い休日だった。

 

f:id:shohei1979:20161024225403j:image

f:id:shohei1979:20161024225426j:image

 

ファミレスで食事して帰宅。妻と息子がシャワーを浴びて寝る。妻と後片付けをして就寝。ぐったり。