共働き育児日記

三歳の息子と妻との日々を記録していくブログです

二人の日 19日

7時前に起床。昨夜の嘔吐は最悪だった。カンなどのゴミを捨てにいく。妻がうどんを作ってくれて三人で食べる。着替えて食器を洗い、保育園へ。今日は朝一打ち合わせなので南北線日乗る。混む。

 

打ち合わせ後事務所に戻る。仕事再開。17時保育園へ。妻と合流して近場の病院にいきインフルエンザの注射を受ける。息子泣く。帰宅後、妻がシチューなどを作ってくれて三人で食べる。そこから息子のテンションは上がりっぱなしで、もっと遊びたいと風呂に入らないと号泣。なんとか入れる。私も妻もクタクタ。妻が寝かしつけつつ寝落ち。

 

21時半。仕事再開。できるか、と思いつつ洗濯を回してちょっとでも仕事をしようと思う。